So-net無料ブログ作成

参院選勝敗ライン変更せず=菅首相(時事通信)

 菅直人首相は10日夜、夏の参院選の勝敗ラインについて「6年前にいただいた議席をクリアすることが、今も目標ではないかと思う」と述べ、50議席とする方針を変更しない考えを示した。首相官邸で記者団に語った。
 参院民主党幹部は、参院での単独過半数獲得に必要な60議席を目指すべきだとの考えを示している。これに関し、首相は「さらに伸ばすことがあればいいが、まずは6年前の議席を第1の目標にしていきたい」と強調した。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
ナンバー2席に亀井郵政相=菅内閣の閣僚席次
政府・民主の風通し良好に=「小鳩」の反省踏まえ

藤本美貴さんがタクシーと追突事故(産経新聞)
菅−亀井会談 郵政法案「成立期す」を確認(産経新聞)
樽床伸二国対委員長会見詳報(1)(産経新聞)
蓮舫さん高校時代、ハンドボール部の得点王(読売新聞)
<南アW杯>民族楽器「ブブゼラ」の”不快音”を再現 アイフォーンアプリで(毎日新聞)



鳥獣駆除中に猟銃で誤射?2人死亡…京都(読売新聞)

 5日午後2時20分頃、京都府福知山市猪野々の山中で、有害鳥獣の駆除をしていた同市堀、自営業中嶋慶喜さん(67)と、同市かしの木台、三宅諭さん(65)が血を流して倒れているのを仲間が見つけた。

 2人は間もなく死亡が確認された。

 福知山署の発表では、2人は地元の猟友会に所属。この日午前9時頃から仲間を含む計5人で、山中で別行動をしながら、イノシシやシカ、アライグマの駆除をしていたという。

 中嶋さんは胸から血を流しており、約100メートル山頂側で、三宅さんが頭部から血を流して倒れていた。2人とも猟銃で撃たれており、同署は、誤射の可能性が強いとみて当時の状況を調べている。

エルメス専門店で出店荒らし、被害2千万円 大阪(産経新聞)
<気象庁>震度速報が未配信 (毎日新聞)
<スルメイカ漁>水揚げ09年の4倍、豊漁に一安心 北海道(毎日新聞)
社民連立離脱「信念で乗り切るしかない」 鳩山首相(産経新聞)
国保組合の「入院・治療無料」見直しへ(読売新聞)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。